It's wolf works

気ままにしゃべります

ニコ鉄雪遊び部inガーラ湯沢

お久しぶりです。

ことしも、ニコ鉄雪遊び部を催行いたしまして無事終了いたしました。

今年は、私にとっては人生初のGALA湯沢スキー場へ。

 

JRSKISKIのセットパックである三山共通券を利用しまして、GALA湯沢スキー場を拠点として、湯沢高原スキー場、石打丸山スキー場へそれぞれ行ってきました。

結論として、面白いスキー場でしたがGALA湯沢スキー場は二度と行くもんかと思った次第です。

三山共通券はとても良いし、GALA湯沢も駅直結であるというのが最大のメリットでした。しかし、その分アクセスの良さというものはデメリットにもなりうる訳でしてその弊害としてものすごくリフトなどが混雑をするという様相でした。

そんなわけで、ゲレ食も湯沢高原、休憩も石打丸山にて行うという状況でありました。

 

その点は今まで混雑していないスキー場を選択していた私にとっては大きなデメリットとしてなってしまったわけです。

その代わり、石打丸山は個人的に再履修が必要なスキー場として挙げるくらいに興味をそそられるスキー場でした。

 

さて、来年は北海道にいるわけですが今までは夢のまた夢であった「シーズン券」を購入することになりそうでちょっとワクワクです。

今年は、あと何回雪山に行けるかな?