It's wolf works

気ままにしゃべります

ろごまーく1

お久しぶりです。

絶賛、就職活動中のうるふでございます。とりあえず現状は順調に進んでおりますが今後どうなることやら・・・。

 

さて、今回は制作物を適当に放出していこうかと

まずは、こちら

f:id:wolf1341398:20190321033107j:plain

KANYO NewLOGOImage

こちらは、某急電鉄等の会社ロゴマークになります。

どっかの新幹線と同じ名前のアホンダラ依頼主が

「路線図作ったんだからロゴマークもつくってよ!!^^」とか言い出しまして

「バカヤロー」と言いつつも作成したという話はまた別のお話。

 

当初、右のASAHI、NANETSU、KANYOの3つのみの作成だったのが路線図の拡大とともに必要というか欲しくなりましてつい作成してしまったのが左のHARUMI、TOHINです。

後者に関しては、完全に私の趣味です(ぉ

 

とはいえ、ロゴマークがないのも少しさみしいもので

f:id:wolf1341398:20190321035239p:plain

こんな感じに貼っ付けることによって殺風景な動画の画面に彩りを加えるというもんなのですヨ

 

また、ロゴマーク一つ一つにテーマがありまして

先発の3つはすべてCircle(サークル・円)をコンセプトとしたロゴマークになっています。

f:id:wolf1341398:20190321035548p:plain

KANYO・・・関洋旅客鉄道

多くの人が入り乱れる交差点のような場所である関洋地方を中心とした鉄道会社。

多種多様を表現したエリアであることをカラーで表現。

f:id:wolf1341398:20190321035551p:plain

NANETSU・・・南越旅客鉄道

多くの自然に囲まれた美しい場所である南越地方を中心とした鉄道会社。

葉をモチーフに自然を表現。

f:id:wolf1341398:20190321035602p:plain

ASAHI・・・朝陽旅客鉄道

朝陽登る場所である朝陽・晴海地方を中心とした鉄道会社。

海が多い場所であることから水平線の先から登る朝日をモチーフに新しさを表現。

f:id:wolf1341398:20190321040551p:plain

TOHIN・・・東浜急行電鉄

朝陽地方を走る私鉄会社。関急のライバル会社でありつつもグループ会社という異色の会社形態が特徴。

モチーフは水平線の先に沈む夕陽をモチーフに重厚さを表現。

f:id:wolf1341398:20190321040555p:plain

HARUMI・・・晴海新交通

朝陽地方の晴海エリアを周回する新交通システム

海を翔ぶ海鳥たちをモチーフに自由さを表現。

 

というように5つのロゴマークのそれぞれに取って付けたようなお題目テーマを設けてあります。

こちらは下記の動画で採用していただいております。

 

また、他の方の会社様でも採用実績がありまして、こちらは遠山高速鉄道様のロゴマークです。

こちらはしまかぜのようなさわやかさを表現したロゴマークとなっています。

f:id:wolf1341398:20190321041456p:plain

こちらの動画で採用していただいております。ありがとうございます。

 

次回は、来週にでも更新しようかと

ロゴマークに関してはまだ語ることが出来るのです。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸

今年は、スノーパルを3回

家族と猪苗代と猫魔に1回

高校の同級生たちと白馬八方尾根に1回雪山に行きました。

多分二度とここまで行くことはないんじゃないかなって