It's wolf works

気ままにしゃべります

蔵王のキオク

昨日まで、蔵王高原に行ってました。

今回初の山形新幹線でした。行きはちょっと古い車両で友人たちは、「コンセントがない」と嘆いておりましたが始発の新幹線だったことも有り半分以上寝ていたので良しとしましょう。

今回は人数がいたことも有り写真はあまり撮影できなかったため大半は妄想で補っていただければと。

山形新幹線で一行は「かみのやま温泉駅」で下車。

f:id:wolf1341398:20180210225334j:plain

通常なら山形駅まで向かうのですが行きのみ宿の送迎バスが迎えに来てくれる関係でこちらで下車し蔵王温泉へと向かいました。

温泉宿についたあと着替え、友人たちと滑り始めたのはお昼ごろ。このぐだぐださがまぁ高校の時を思い出させてくれます(笑)

まぁとにかく滑り出したは良いものの、空はあいにくの暴風雪。

流石に今年の日本海側は冬将軍が厳しいようで。

更に追い打ちをかけたのがまさかのレンタルショップ。というのも友人が借りていたボードが滑走最中に破損。バインディング本体の固定具が粉々に割れていました。

(おそらく原因は整備不良。乾燥時にストーブに直に当てていたか・・・?)

そんなわけでクレームを入れ板を交換し、滑り始めたもののホワイトアウトも若干起こっていたため遭難しかけるという。

f:id:wolf1341398:20180210225521j:plain

中々スリリングでした(上の写真が樹氷林の写真。一面のクソホワイト)

とは言え、蔵王樹氷と温泉はとても良かったですね。お陰で肌もツルツル(?)

f:id:wolf1341398:20180210225228j:plain

とはいえ、夜の樹氷林は少々人間には厳しすぎるようで台風並みの暴風雪で髪の毛が凍るという珍事が発生。ちなみに気温は氷点下14度

二日目も天気が好転することなく残念な感じで終わってしまいました。

(帰宅途中のバスを降りたあとに大事件が発生したのは公然の秘密)

 

全体的にホテルは温泉もよく対応も素晴らしかったため満足ではあります。

今回宿泊したホテルは「ホテルハモンドたかみや」

f:id:wolf1341398:20180210225345j:plain

蔵王温泉を主する名門の高見屋グループのホテルです。ちょっと蔵王バスターミナルからは離れていますがバスターミナルには無料で送迎していただけました。

ちょっと建物は古いですがそれもまた良い。そんなホテルでした。

中々ここまでやっていただけることは少ないので本当に充実した宿泊でした。

ありがとうございました。

また来たい。そんな言葉の出るホテルの1つです。