It's wolf works

気ままにしゃべります

スノーパル

一年ぶりにスノーボードをしに行ってきました。

今回は友人達や家族の都合がつかないためまさかの1人ぼっち

今回使用したのは東武トップツアーズの主催する「スノーパル23:55」のたかつえスキー場プラン。
f:id:wolf1341398:20180206012943j:image

私鉄で唯一の今では数少ない夜行列車で行こう、というもの。

正直利用者の方はというと2月の初週ということもある為かかなり乗客は少なく、空席がかなりという感じ。

とはいえ関東を深夜に出て朝にはスキー場というのはスキーヤーとしては有難い列車。

しかも到着とともにリフト券を交換し朝食も振る舞われるという大盤振る舞い。

それで1万円行かないのだからなかなかの好条件ではなかろうか?

しかも幸運な事に当日予報では雪だったのだが実際には雲ひとつない快晴で風もほぼないベストコンディションだった。
f:id:wolf1341398:20180206013916j:image

また、たかつえだけではないが全体的に会津や磐梯などの福島県エリアは雪質がいい為毎年重宝してる。来年も行きたいがさてどうなるやら...

 

今週は友人達と蔵王に行ってきます。